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支払いについて

領収書

Q
領収書は支払いした金額より少ない金額で発行してもらえますか。
A
窓口にて発行させていただく領収書のみお支払いの金額範囲内であれば発行可能です。
ふネット予約でカード決済をされたお客様がマイページから領収書発行される際は、分割・額面を変更して発行する事はできません。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。
Q
以前乗船した分の領収書は発行できますか。
A
予約内容をご連絡いただければお送りさせていただきます。
ふネット予約でカード決済をされたお客様は乗船した便の到着時刻からマイページで領収書の表示・印刷が可能です。
その際の領収書発行は乗船から1年後の23:59までは発行可能です。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。
Q
領収書は、発行できますか。
A

乗船港で発行可能です。ご乗船の手続きの際に、窓口にて係員にお申し付けください。
ふネット予約でカード決済をされたお客様は下船後に、ふネット会員マイページから領収書を
発行いただけます(カード決済額分)。

予約変更で決済額に変更が生じた場合や、一部個別の領収書が必要な場合は窓口係員にお申し付け下さい。

窓口で変更後支払い額の発行が可能です。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。

Q
インターネットから領収書発行は可能ですか。
A

ふネット予約でカード決済をご利用されたお客様は、下船後にマイページから領収書の表示・印刷を
ご利用いただけます。(カード決済額分)

但し、以下の場合は、ご精算時にのりば窓口にて領収書を収受して下さい。

① 予約内容の変更により、決済額が変更になった為、のりば窓口でご精算された場合。

② ①でご精算された金額の総額で領収書が必要な場合。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。

手数料

Q
予約の変更をした際に変更手数料はかかりますか。
A
カード決済予約後に乗船日や便の変更をする場合、乗船日や便の変更2回目は手数料がかかります。

クレジットカード

Q
船内での支払いの際に、クレジットカードは使えますか。
A
船内レストランと船内売店にてクレジットカード払いが可能です。
主要クレジットカードはご利用いただけますが、一部「銀聯カード」等ご利用いただけないカードがございます。
Q
カード支払いは家族のカードでも大丈夫ですか。
A
ご本人様のカードのみご利用可能です。
Q
窓口での運賃等の支払いの際に、クレジットカードは使えますか。
A
クレジットカードはご利用いただけます。使用可能なクレジットカードは下記よりご確認ください。
※クレジットカードについて

返金

Q
キャンセルした時の返金のタイミングはいつになりますか。
A
カード決済予約後のキャンセルの場合、返金のタイミングはカード会社の締め日等により異なります。詳細はカード会社へお問合せください。
Q
カード決済後、取消して2ヶ月以上になりますが返金がありません。
A
取消データを確認させていただきますので予約センターまでお問合せをお願いいたします。正常に取消処理されている場合、返金のタイミングはカード会社の締め日等により異なります。詳細はカード会社へお問合せください。

キャッシュレス

Q
PayPayや交通系ICカード等のキャッシュレス決済はできますか。
A
窓口でのお支払いはキャッシュレス決済はご利用いただけません。
船内レストランと船内売店はクレジットカード、電子マネー決済でご利用いただけます。
船内レストランと船内売店でご利用可能なカード及び電子マネーは以下となります。
尚、電波状況の悪い海域等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
<クレジットカード>
主要なクレジットカードはご利用いただけます。一部「銀聯カード」等ご利用いただけないカードがございます。
<電子マネー>
QUICPay・ID・交通系・楽天エディ・WAON・nanaco

デビッドカード

Q
デビッドカード決済はできますか。
A
窓口でのお支払いは、VISAやJCB等のクレジット機能付のデビッドカードのご利用はいただけます。

返金

Q
カード決済予約の変更をしましたが二重で引き落としされています。返金がないのですが。
A
カード決済予約を変更された場合、変更前の決済額は変更申込日に全額返金となり変更後の予約分は改めてカード決済されます。
カード会社の締め日等によっては変更前の決済額が一旦引落しされている可能性がございます。ご請求についてはカード会社へお問合せください。
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