よくあるご質問

Homeよくあるご質問すべて

キーワードで検索する

支払いについて

手数料

Q
予約の変更をした際に変更手数料はかかりますか。
A
カード決済予約後に乗船日や便の変更をする場合、乗船日や便の変更2回目は手数料がかかります。

クレジットカード

Q
船内での支払いの際に、クレジットカードは使えますか。
A
船内レストランと船内売店にてクレジットカード払いが可能です。
主要クレジットカードはご利用いただけますが、一部「銀聯カード」等ご利用いただけないカードがございます。
Q
カード支払いは家族のカードでも大丈夫ですか。
A
ご本人様のカードのみご利用可能です。
Q
窓口での運賃等の支払いの際に、クレジットカードは使えますか。
A
クレジットカードはご利用いただけます。使用可能なクレジットカードは下記よりご確認ください。
※クレジットカードについて

返金

Q
キャンセルした時の返金のタイミングはいつになりますか。
A
カード決済予約後のキャンセルの場合、返金のタイミングはカード会社の締め日等により異なります。詳細はカード会社へお問合せください。
Q
カード決済後、取消して2ヶ月以上になりますが返金がありません。
A
取消データを確認させていただきますので予約センターまでお問合せをお願いいたします。正常に取消処理されている場合、返金のタイミングはカード会社の締め日等により異なります。詳細はカード会社へお問合せください。

キャッシュレス

Q
PayPayや交通系ICカード等のキャッシュレス決済はできますか。
A
窓口でのお支払いはキャッシュレス決済はご利用いただけません。
船内レストランと船内売店はクレジットカード、電子マネー決済でご利用いただけます。
船内レストランと船内売店でご利用可能なカード及び電子マネーは以下となります。
尚、電波状況の悪い海域等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
<クレジットカード>
主要なクレジットカードはご利用いただけます。一部「銀聯カード」等ご利用いただけないカードがございます。
<電子マネー>
QUICPay・ID・交通系・楽天エディ・WAON・nanaco

デビッドカード

Q
デビッドカード決済はできますか。
A
窓口でのお支払いは、VISAやJCB等のクレジット機能付のデビッドカードのご利用はいただけます。

返金

Q
カード決済予約の変更をしましたが二重で引き落としされています。返金がないのですが。
A
カード決済予約を変更された場合、変更前の決済額は変更申込日に全額返金となり変更後の予約分は改めてカード決済されます。
カード会社の締め日等によっては変更前の決済額が一旦引落しされている可能性がございます。ご請求についてはカード会社へお問合せください。

船内について

充電

Q
携帯電話の充電はできますか。
A
船内に有料の携帯電話充電機がございます。

持ち込み(食事・コンロ・加湿器)

Q
船内にお弁当の持込みはできますか。
A
船内への持込みは可能ですが、レストラン内への持込みはいただけません。
Q
船内の部屋にコンロを持込みできますか。
A
可燃物の持込みは禁止となっております。
Q
船内に医療酸素ボンベの持込みはできますか。
A
船内のお部屋に医療酸素ボンベ2本までお持込みいただけます。お持込みの際は事前に予約センターまでご連絡ください。車内には置く事はできません。
Q
船内の部屋への加湿器の持込みはできますか。
A
お客様が用意された加湿器の持込みは可能です。

レストラン

Q
レストランはバイキング料理ですか。
A
バイキングではございません。カフェテリア式となっております。ホームページ「船舶紹介」よりレストラン情報をご覧いただけます。
Q
カフェテリア式とはどのようなものですか。
A
お好きな料理をトレイにお取りいただき会計後にお食事をいただきます。
Q
レストランに持込みは可能ですか。
A
レストラン内には持込みはできません。アルコール類の持込みもできません。
Q
レストランで記念日のケーキを出してもらう事はできますか。
A
ケーキ注文はしておりません。
Q
船内のレストランや売店で、クレジットカードは使えますか。
A
船内レストラン、船内売店にてクレジットカード、電子マネー決済がご利用いただけます。
ご利用可能なカード及び電子マネーは以下となります。
尚、電波状況の悪い海域等によっては、ご利用できない場合がございます。

<クレジットカード>
主要なクレジットカードはご利用いただけます。一部「銀聯カード」等ご利用いただけないカードがございます。
<電子マネー>
QIICPay・ID・交通系・楽天エディ・WAON・nanaco

Wifi

Q
船内でWiFiは使えますか。
A
ご利用可能です。詳しくはホームページの「WiFiご利用手順」をお読みください。陸上電波を使用しておりますので通信状況が悪く長い時間つながりにくくなる可能性がございます。
お問い合わせ
よくある質問で解決しなかった場合は、こちらからお問い合わせください。