よくあるご質問

Homeよくあるご質問すべて

キーワードで検索する

予約について

ドライバーズルーム

Q
ドライバーズルームとはどのようなお部屋ですか。
A
トラックドライバー様にご利用いただくお部屋です。予約状況によっては、スタンダードシングルとして一般のお客様へ販売しております。
団体のお客様は対象外となります。

小人料金

Q
子供料金について知りたいのですが。
A
子供料金の対象は小学生です。1歳~6歳までの未就学時は幼児扱いとなり、大人1名様につき幼児1名様まで無料です。(超えた場合は幼児1名様につき子供料金1名分が適用されます)
Q
大人2名と小人1名の3名ですが、小人は添い寝としてスイート2名部屋の予約はできますか。
A
ご予約は部屋の定員人数までになります。有料人員3名様の場合は2名部屋1室と他1名様は別部屋予約が必要になります。小人は添い寝利用もできません。
Q
小人料金は何歳からの料金でしょうか。
A
小学校入学から中学校入学前までです。

レディースルーム

Q
レディースルームについて教えてください。
A
女性のお客様専用のお部屋(スタンダード洋室)を設定しています。お子様を連れてご利用される場合、男子小学生のご利用は出来ませんのでご了承願います。詳しくは、お問い合わせください。

故障車・不動車

Q
故障して自走できないバイクや車を送る事はできますか。
A
自走できない車両やバイクの無人航送につきましては、お引き受けできません。

学割

Q
学生割引は、学生証の他に証明書が必要ですか。
A
学生証または生徒手帳のどちらかのご提示で割引可能です。
Q
学生割引を利用するにはどうしたらいいですか。
A
学生証または生徒手帳のどちらかのご提示で割引可能です。

変更(乗船日変更・便変更)

Q
乗船日・便を変更したい。
A
電話予約の方は電話にて承ります。
インターネット予約の方は、マイページからご変更ください。
乗船日・便の変更は、1回に限り無料です。2回目以降の変更はキャンセル後、新規予約となりますのでクレジット決済や券購入後の場合、別途手数料をいただきます。
(クーポン券等の場合は旅行業者へおたずねください)
変更の際、カード決済されている方は再度カード番号入力が必要です。

貸切料金

Q
貸切料金はどの個室でもかかりますか。
A
定員を下回る人数で個室をご利用の場合は貸切料金が発生致します。
ただし、A期間とB期間のデラックス和室(3名部屋)とデラックス和洋室(3名部屋)は1名分の貸切料金サービス、デラックス和洋室(4名部屋)は2名分の貸切料金サービスでご利用いただけます。
例)A・B期間 大人2名 デラックス和洋室(3名部屋)利用→貸切料金なし

変更

Q
予約の変更をした際に変更手数料はかかりますか。
A
カード決済予約後の乗船日や便の変更をする場合、乗船日や便の変更2回目は手数料がかかります。
Q
変更しましたが二重で引き落としされていました。
A
クレジットカード決済予約を変更された場合、変更前の決済額は変更申込日に全額返金となり変更後の予約分は改めてカード決済されます。
カード会社の締め日等によっては変更前の決済額が一旦引落しされている可能性がございます。
ご請求についてはカード会社へお問合せください。
Q
カード決済で乗船予約をしましたが、会員本人(代表者)は乗船しません。同乗者だけでインターネット予約サービスの利用及び会員の特典は受けられますか。
A
代表者本人が乗船されない場合は、インターネット予約サービスや会員の特典は受けられません。インターネット予約サービスをご利用されたい場合、会員特典を受ける場合は、乗船されるお客様のメールアドレス(ログインID)で会員登録を行ってください。
Q
部屋を右側にしてほしいのですが。
A
お電話でのご予約の場合は、ご予約時にご希望をお伝えください。空席があればご希望のお部屋指定を承ります。
インターネット予約でQRコード取得(e乗船券を発行)されていないお客様はご予約完了後にお電話でお問合せください。
空席があればご希望のお部屋指定を承ります。
※状況によりご要望にお応えできない場合がございます。

インターネット予約でマイページよりQRコードを取得(e乗船券を発行)されたお客様ははお部屋のご要望はお受けできなくなりますのでご注意ください。
 
Q
インターネット予約時に割引選択を間違えました。割引の変更はできますか。
A
割引に必要な書類等を当日窓口にて確認のうえ、変更可能です。
Q
乗船した後でも部屋の変更は可能ですか。
A
空席があれば上等級へ変更可能です。(船内での下級変更は承っておりません)
乗船された後に船内案内所へお申し出ください。
Q
人数や等級を変更したい。
A
電話予約の方はお電話にて承ります。
インターネット予約の方はマイページの予約詳細からご変更ください。
クレジットカード決済予約後の減員は払い戻し手数料が発生いたします。(再度クレジットカード番号の入力が必要です)

キャンセル

Q
間違えて予約をキャンセルした場合は、予約を元に戻すことが可能ですか。
A
一度キャンセルした予約は、元に戻すことはできません。もう一度最初から予約を取り直してください。
Q
キャンセル手数料はいつから発生しますか。
A
予約のみであればキャンセル手数料はいただきません。インターネットカード購入予約(カード決済した予約)や乗船券・クーポン券等を購入後のキャンセルはキャンセル手数料がかかります。
Q
キャンセルする方法が知りたい。
A
電話予約の方はお電話でキャンセルを受付致します。
インターネット予約の方はマイページの予約一覧詳細からキャンセルしてください。
お問い合わせ
よくある質問で解決しなかった場合は、こちらからお問い合わせください。