よくあるご質問

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会員について

ポイント

Q
船内で客室の上等級への変更分を精算した場合、ポイント付与の対象になりますか。
A
船内での上等級への変更は、クレジットカード決済されたインターネット予約の変更であってもポイント付与の対象外です。
Q
阪九フェリーポイントサービスとは何ですか。
A
ふネット予約会員の皆様の利用実績に応じて、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランク毎に還元率がアップするふねポ(ポイント)が貯まるサービスです。
Q
「ふねポ」とは何ですか。
A
ふネット予約会員がふネット予約を利用し、運賃・料金の支払いを事前にカード決済された場合に付与されるポイントをいいます。
Q
阪九フェリーポイントサービスとは何ですか。
A
ふネット予約会員の皆様の利用実績に応じて、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランク毎に還元率がアップするふねポ(ポイント)が貯まるサービスです。
Q
乗船日当日、窓口で人数追加の場合もポイントは加算されますか。
A
インターネット予約をクレジットカード決済されている場合、且つ追加分を現金またはカードで支払った場合は、ポイントは加算されます。

ふねっと会員

Q
ふネット予約会員とは何ですか。
A
インターネット予約サービスを利用する為に、所定の方法によりお客様情報(マイページ)を登録された個人をいいます。

ランクアップ

Q
会員ランクアップのタイミングはいつですか。
A
会員ランクの維持・降格は『1年間(1月1日~12月31日)における利用実績』に基づき『翌年度の1年間(翌年4月1日~翌々年3月31日)』に適用しますが、昇格については、1年経たずとも条件達成時にポイント付与と同時に昇格し、新会員ランクを早期適用します。詳細はこちら

還元率

Q
ポイントの還元率を教えてください。
A
ポイントの還元率は、会員ランク毎に異なります。ポイントの還元率は以下のとおりです。
 
会員ランク 還元率 利用実績(1年間)
ダイアモンド 20.0% 1,500,000円  
プラチナ 10.0% 500,000円 1,499,999円
ゴールド 5.0% 200,000円 499,999円
シルバー 2.0% 50,000円 199,999円
ブロンズ 1.0% 0円 49,999円

付与タイミング

Q
ポイント付与のタイミングはいつですか。
A
ご乗船後の14日以内に付与します。
Q
クレジットカード決済したインターネット予約取消後のポイント返還のタイミングはいつになりますか?また、取り消した後に届くメールにポイント返還日は記載されていますか。
A
インターネットからお客様が予約の取消を行った場合は、即日ポイントを返還します。お客様マイページのポイント履歴をご確認ください。

残高

Q
ポイント残高、ポイントランク等の確認方法を教えてください。
A
会員ログイン後にマイページから保有ポイント、ポイント履歴、利用実績履歴、ポイントランクをご確認いただけます。

ランク確認

Q
ポイント残高、ポイントランク等の確認方法を教えてください。
A
会員ログイン後、マイページから保有ポイント、ポイント履歴、利用実績履歴、ポイントランクをご確認いただけます。

有効期限

Q
ポイントの有効期限はありますか。
A
通常ポイントの有効期限は乗船日から3年(月計算)有効、期限を超えたポイントは自動的に失効します。その他のポイントの有効期限は特典・キャンペーンにより異なります。

代表者

Q
カード決済で乗船予約をしましたが、会員本人(代表者)は乗船しません。同乗者だけでインターネット予約サービスの利用及び会員の特典は受けられますか。
A
代表者本人が乗船されない場合は、インターネット予約サービスや会員の特典は受けられません。インターネット予約サービスをご利用されたい場合、会員特典を受けたい場合は、乗船されるお客様のメールアドレス(ログインID)で会員登録を行ってください。
Q
代表者の姓が変わりました。生年月日等マイページの登録内容に誤りがありました。
A
窓口にお申し付けください。変更手続きをさせていただきます。変更内容が確認できる公的証明書(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民票等)を乗船当日にご持参ください。

予約確認

Q
電話予約したのですが、インターネットから確認できません。
A
電話予約でご予約された場合は、インターネットから確認いただけません。予約センターにお問い合わせください。

支払いについて

領収書

Q
領収書は支払いした金額より少ない金額で発行してもらえますか。
A
窓口にて発行させていただく領収書のみお支払いの金額範囲内であれば発行可能です。
ふネット予約でカード決済をされたお客様がマイページから領収書発行される際は、分割・額面を変更して発行する事はできません。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。
Q
以前乗船した分の領収書は発行できますか。
A
予約内容をご連絡いただければお送りさせていただきます。
ふネット予約でカード決済をされたお客様は乗船した便の到着時刻からマイページで領収書の表示・印刷が可能です。
その際の領収書発行は乗船から1年後の23:59までは発行可能です。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。
Q
領収書は、発行できますか。
A

乗船港で発行可能です。ご乗船の手続きの際に、窓口にて係員にお申し付けください。
ふネット予約でカード決済をされたお客様は下船後に、ふネット会員マイページから領収書を
発行いただけます(カード決済額分)。

予約変更で決済額に変更が生じた場合や、一部個別の領収書が必要な場合は窓口係員にお申し付け下さい。

窓口で変更後支払い額の発行が可能です。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。

Q
インターネットから領収書発行は可能ですか。
A

ふネット予約でカード決済をご利用されたお客様は、下船後にマイページから領収書の表示・印刷を
ご利用いただけます。(カード決済額分)

但し、以下の場合は、ご精算時にのりば窓口にて領収書を収受して下さい。

① 予約内容の変更により、決済額が変更になった為、のりば窓口でご精算された場合。

② ①でご精算された金額の総額で領収書が必要な場合。
※インターネットから領収書の発行(表示)をされた場合は分割の領収書等の再発行はできませんのでご注意ください。

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